「じねん道のたね」購入@秋篠宮ご夫妻『東京国際ブックフェア2015』農文協コーナーにて2015年7月1日(水)

第22回東京国際ブックフェア2015」でブースを出している方から連絡があったのですが、
誰もつぶやいていないようなので、自分でつぶやきます。
秋篠宮ご夫妻が「東京国際ブックフェア」の開会式にご出席の後、
出展している『農文協』のブースにお立ち寄りになり、
なんと「じねん道のたね」購入されたそうです。

下記はニュースの動画です。
このニュースの中に出てくる「「園芸書のコーナー」や子ども向けの農業雑誌」とは、
まさに『農文協』のブース。
この時?、紀子さまが「じねん道のたね」を3~4袋購入(トウモロコシ、インゲンなど)されたそうです。
長男の悠仁さまが宮邸の庭で野菜作りを楽しんでいるとのことで、
まさに「英“菜”教育」ですね!!


秋篠宮ご夫妻、「東京国際ブックフェア」の開会式にご出席(15/07/02)
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uh5AIc9w5VQ


残念ながらこのニュースには購入の場面は出てこないので、
どなたか写真があるようでしたら
「じねん道のたね」購入シーンを是非Upして下さい!!

■秋篠宮ご夫妻、「東京国際ブックフェア」の開会式にご出席
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00296356.html

2015年7月2日 07:01

東京国際ブックフェアで、児童書などをご覧になった。
秋篠宮ご夫妻は1日、東京ビッグサイトで開かれた「東京国際ブックフェア」の開会式に出席し、テープカットに臨まれた。
これは、世界各国の本などを紹介する国内最大の出版物の見本市で、秋篠宮さまは、名誉総裁を務められている。
ご夫妻は、引き続き、韓国の翻訳・書籍センターなどのブースを見て回られた。
長男・悠仁さまとともに、毎年、野菜の栽培に取り組んでいるご夫妻は、子ども向けの農業雑誌などを興味深く手に取り、昔ながらの遊びを紹介する「あそびの大辞典」などを持ち帰られたという。



■秋篠宮ご夫妻 本の展示会に出席
http://www.news24.jp/articles/2015/07/01/07303203.html

2015年7月1日  21:51



秋篠宮ご夫妻が国内外の本を集めた展示会に出席し、日韓国交正常化50年にちなんだ韓国の書籍のコーナーなどをご覧になった。 秋篠宮ご夫妻は1日、国内最大の本の展示会に名誉総裁として出席された。ご夫妻は韓国の出版社団体のブースを視察し、日韓国交正常化50年を記念して展示された韓国人作家による評論や歴史書のコーナーの説明を受けられた。秋篠宮さまは、何人かの作家の名前をご存じだったという。また、紀子さまは世界的な賞を取った韓国の絵本を手に取り、興味深そうにページをめくられていた。
 また、別のブースの園芸書のコーナーでは、長男の悠仁さまが宮邸の庭で野菜作りを楽しんでいることに触れ、悠仁さまが「好きだから」と子供向け農業雑誌を手に取られていた。

c0113566_13252483.jpg
[PR]
by hootenfarmer | 2015-07-02 13:26
<< 一反百姓「じねん道」斎藤博嗣&... 2015年7月1日(水)~4日... >>